1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. プチプラなのに実力派! メイクアップアイテム

プチプラなのに実力派! メイクアップアイテム

2013年11月28日上田祥子

忘年会、パーティで毎日のように飲み会が続く…。出費が膨らんで、そして懐もちょっぴり心細くなる季節ですよね。そんなとき頼りになるのが実力派のプチプラコスメ。今回は第二弾として、旬の顔をつくる2000円以下のおすすめメイクアップアイテムをご紹介します。アラフォーも頼りに出来る実力派プチプラメイクアイテムをうまく取り入れて、財布にやさしく華やかな年末を過ごしませんか?

ゴージャスで立体的な目元を演出

まずは今注目のブランドLBより『LB ゴージャスアイズ』の新色ゴージャスグレージュ(1050円)。厳選された4色がナチュラルなグラデーションを生み出し目元に立体感を導き出します。ふんわりしつつもインパクトのある色味は表情を美しく彩ること間違いなし。メイクが苦手な人でもワザいらずですらっときれいに仕上げられるのも魅力です。パーティでももれなく注目の的に!

美容液成分79%のBBクリーム

ベースメイクならエテュセのBBミネラルクリーム ミニ(限定 20g 997円)。79%が美容液ベースなのでスキンケア感覚でベースメイクを楽しむことができます。自然なカバー力はもちろん、毛穴もきれいに見せてくれる高機能BB。一日中うるおいをキープしながらつやのある美肌を演出します。重ねても厚ぼったくならないキレイな仕上がり。大人のニキビにもきちんと対応してくれます。

漆黒のアイラインが思いのまま!

LBからもう1つ『LB インパクトリキッドアイライナー』(840円)。漆黒のキリっと印象的なラインを、細めの筆で自在に描ける逸品。アイライナーは失敗したときのショック度が高いアイテムですが、これだとペンシル感覚できれいに描くことができるんです。微細でくっきりなラインが目元を一回り大きくみせてくれますよ。ウォータープルーフ処方なので崩れにくいのも特徴です。

コーム型マスカラでぱっちり目元

最後にエチュードハウスの『ディア ガールズ ロング&カール マスカラ』(800円)。コーム型マスカラで、短いまつ毛でもボリュームアップしながらしっかりカール。下まつ毛にも塗布しやすい設計なので、目元ぱっちりの嬉しい結果に。ダマにならず塗るたびにファイバーがまつ毛を長く見せてくれます。期待以上のいい仕事をしてくれるマスカラです。
 こんなに嬉しいプライスでも実力たっぷりのプチプラコスメはたくさん! またいいものを発掘して第三弾もお届けしますね!

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ