1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 塗って! 美ボディラインを手に入れる

塗って! 美ボディラインを手に入れる

2013年05月20日上田祥子

はじめまして、美容ジャーナリストの上田祥子です。
これからアラフォーのためのビューティに本当に良い、効く! と実感できたモノ、コトをピックアップして、時間もお金も無駄にしない厳選情報をお届けしてまいります。美容の目的も力の入れどころも照準を定めて楽しむ狙い打ち美容! どうぞ宜しくお願い致します。

頑固な太ももがサイズダウン! 感動のボディ美容液

トータル リフトマンスールEX(200g 7350円)

 さて、いよいよ露出のシーズンがやってまいりました。でもボディラインが…。というわけで今回は塗って美ボディラインを実現させてくれる秀逸アイテムを2つご紹介させて頂きます。
 かくいう私自身、数ヶ月前に自己最高体重を更新しかけて大慌て!! 何とか数値的には戻しはしましたがボディラインはまた別の問題。そこで頼りにしたのが塗ることでラインを整えるアイテム。いろいろ試した中で、きっちり結果を出してくれた2商品をご紹介したいと思います。
まずはクラランスのトータル リフトマンスールEX(200g 7350円)。4/23に発売された新商品ですが、私は2週間ちょっとの使用で太ももが1.2cm細くなりました。塗り始めてからむくみにくいししかもセルライトが目立たなくなってきたのが本当に嬉しいポイント。この間エステは一度も行っておらず、食事制限もしていません。これまでもずっとトータル リフトマンスールEXは使い続けてきましたが、今回新しくなって発売されたバージョンはちょっと別格かも。今ある脂肪にアタックするだけでなく、キャピトン(=肌表面の凸凹)そのものが作られにくいボディへと導いてくれるのです。その秘密は配合された多彩な厳選植物成分。新配合のウォーターミントやケイトウが初期の脂肪生成や脂肪の蓄積における負のサイクルにアプローチ。また、クラランス独自のボディケアメソッドと、マロニエに含まれるサポニンの一種、エスシンが引き締め効果やドレナージュ効果を発揮します。もちろん保湿成分などうるおいを与えてくれる成分もたっぷり! 軽やかなレッグラインを約束してくれます。これ、個人的にちょっと手放せなくなりそう。

オーガニックパワーで、体の巡りを整えてむくみすっきり! 

エルバビーバのシェイピングオイル(125ml 3780円)

 そして、とにかく代謝を高めてくれるのが、エルバビーバのシェイピングオイル(125ml 3780円)。ピンクペッパーやジンジャー、グレープフルーツが配合され、体内の水分を排出して体内循環を促進してくれます。このオイルをつけて軽くマッサージするとじんわり温まって体が巡る感じに。95%がオーガニック認証成分で、天然のパワーが肌にハリと保湿をもたらしてくれます。香りのリラクゼーション効果も高く、ダイエットのストレスも緩和してくれるほど。ツボ押し&マッサージと組み合わせると、スパへ行った翌日のように脚まわりがすっきり! オイルといっても軽いテクスチャーなので、これからの季節にも心地よく使えます。
 タイトな服に挑戦したくなる、そんなボディを目指してまずは塗るべし!

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ