1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. きちんと温めて、きちんと効く入浴剤

きちんと温めて、きちんと効く入浴剤

2013年10月21日上田祥子

つい先日まで真夏日更新なんて報道されていたのに、急に冷え込みが厳しくなってしまいました。気づいたら指先が冷え冷え! なんてことになっていませんか? 冷えは女の大敵。めぐりのいい無敵のボディを維持したいものです。どんどん寒くなっていくこれからの季節は、バスタイムが楽しみ! せっかくなら体を芯から温めて、ぽかぽか気持ちよく女力を高めたいものです。今回は、そんなバスタイムのお供におすすめしたい、効く入浴剤をピックアップしてみました。

HSP(ヒートショックプロテイン)に着目した入浴剤

”体温を2℃上げる! 自己回復力を高めて、高温美人!”がキーワード。
今最も注目されているHSP(ヒート ショック プロテイン)に着目した画期的な入浴剤です。HSPは傷んだ細胞を修復する力を持つタンパク質で、免疫アップや疲労回復、抗炎症、DNAの保護や修復、美肌サポートなど様々な面で有効に働くと言われています。そのHSPがパワーを発揮するボディ環境へと導いてくれるのが『BE-MAX the SPA』(50g×12包入 5040円)。巡りを促進する当帰、芍薬、センキュウ、地黄と
発汗作用のある桂皮、生姜、大棗、甘草の8種類の和漢植物を配合し代謝を促進。超微炭酸ガスも発生し、温め効果も抜群です。さらに、吸着型ヒアルロン酸をはじめ、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、
美肌の力となる豆乳末などの肌しっとり成分もたっぷり配合。ボディクリームを使ったようなお風呂上がりの肌はうるおいが長続きします。

最後に8種類のオイル(アルガンオイル、ホホバオイル、グレープフルーツ果皮
オイル、レモングラスオイル、ケイヒオイル、ショウガオイル、テレビンオイル、
コーンオイル)が1包あたり3gという贅沢な量で配合されているんです。
肌の弾力もこれでバッチリ♡

また、PH10弱という還元力の高い数値で毛穴の汚れや角質もきれいにケアしてくれます。初めて入浴した後は、肌のくすみがとれて透明感を実感しました。

温浴効果の持続時間も長く、お風呂を上がったあともポカポカが長持ち。
バスタイムがこんなに本気のエイジングケアタイムになるなんて嬉しいですよねー!

100%天然成分でミネラルたっぷり!

『天然湯の華 神秘のにごり湯』(2L入 2100円)北海道、積丹半島の山奥で取れる粘土鉱物を(アルカリ性・湯の華)を保存料、
防腐剤は一切使用せずに無添加で精製。自然のミネラルを豊富に含み、硫黄、塩分を含まないため敏感肌の人にも最適です。100%天然で肌の老廃物や汚れを吸着して取り除くため、毛穴からキレイに。体の芯までしっかり温まります。入浴後もミネラル成分がお肌に残り肌を保護。顔のパックにも使えるなど、用途も広い入浴剤です。

代謝アップでダイエット時にもおすすめ

『キュアーバスタイム』(1袋 263円) で痩せた、という人も周りにちらほら。3億年前、ヒマラヤ山脈は海で今でもミネラルの結晶となって残っています。そのヒマラヤからすべて手堀りで採掘されたナチュラルなミネラル浴を楽しめるのがこの入浴剤。とにかくぽかぽかに温まって汗だくだく。代謝が促進され、燃えやすい体へと導いてくれます。持ち運びやすい1回分の包装なので、出張や旅行のときにも便利です。

バスタイムは美をつくる大切なひととき。入浴剤でしっかり温めて、キレイを磨きましょう。

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



Copyright © bizki Inc. All rights reserved.