1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 10月発売! アラフォー世代に超おすすめの美容液

10月発売! アラフォー世代に超おすすめの美容液

2013年09月11日上田祥子

アラフォーにとって美容液って、マストで結果を出してくれなきゃ意味がない! 私自身一番気合いを入れて選ぶものも美容液だったりします。というわけで今回は本当に頼りになる最強の2本をご紹介。いずれも10月に発売される最新テクノロジーがたっぷり詰まった美容液です。肌老化にしっかりアプローチしてエイジレスな肌へ!

肌の心地よい変化に感動! そしてきっともうやめられない1本。

アルビオンから10月18日発売になる
『エクラフチュール』(40ml 10500円)
アルビオンの厳選美容成分と最先端医薬品技術とのコラボレーションで誕生したエクラフチュール。独自のデリバリーシステム「ナノセスタBL」
により植物から抽出された有効成分を効果的に肌に届けることを可能にした1本です。
医薬品研究で実績のあるナノキャリア社が、抗がん剤用に開発した技術「ナノセスタ」が応用されているので
皮膚の深部までアプローチ。よって肌に広げると、あっという間に浸透していきます(洗顔後最初に使用します)。紫外線や生活習慣、ストレスなどの影響で発生する活性酸素により肌は
日々ダメージを受けています。それはシミやシワなど肌老化の原因となり
いつの間にやら老け顔に。エクラフチュールは活性酸素をきちんとケアしながら必要な成分を肌に供給。使い始めて3週間でキメもうるおいもハリも我ながらOKになりました。毎日の肌の修復の積み重ねが何よりの美肌のもと。絶対リピートする1本です。

顔の立体感を取り戻してくれる、珠玉の1本。

そしてもうひとつ、コスメデコルテより10月16日に発売される
「コスメデコルテ AQMW レプリション」(30ml 15750円)

見た目の若々しいハリや弾力を維持するための要を追求した美容液。オリジナルの成分である「ステムライズiPG」が内側からふっくらとした肌に導いて、顔の立体感をキープしてくれます。表皮の最下層である基底層に存在するPG細胞(=プロジェニター細胞)が常に分化することにより新しい細胞が供給され表皮を維持。そこに着眼して生まれたのが「ステムライズiPG」です。タイソウ、チョウジ、ショウブ根という3種の和漢植物エキスを配合して開発され、PG細胞にアプローチ。顔のメリハリを失いかけたアラフォーの肌をしっかり起き上がらせてくれるという、これまた頼りになる1本です。個人的にも頬の位置が少しアップしたような気がしています。確かに見た目の印象、変わったなと。

アラフォー世代のエイジングケアの味方は10月に参上! 超おすすめの美容液2本のご紹介でした。

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ