1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 使える! アラフォーにおすすめのプチプラコスメ(メイク編)

使える! アラフォーにおすすめのプチプラコスメ(メイク編)

2013年08月09日上田祥子

優秀なプチプラコスメに恵まれたニッポン。アラフォーにも嬉しい、使えるメイクアップアイテムが溢れていますよね! 個人的にも高いものから100円台のものまで幅広く愛用していて、安くても満足度の高いクオリティの商品は何度もリピートしています。今回は私物の中で期待以上に良かったものをピックアップしてご紹介させていただこうと思います。お金をかけずして、簡単にインパクト顔へと導いてくれる手放せないアイテムばかりです!

漆黒のアイライナーはマストアイテム

デジャヴュのラスティンファインRNペンシル1(1260円)は目のサイズをぐっと大きく変えてくれる漆黒のアイライナー。以前のバージョンは少しかためでしたが改良版はとにかく描きやすい! 片手でもすーっときれいに引けて時間がないときも大助かりなんです。インラインも簡単に描ける細めのアイライナーで、汗や皮脂にも強いのに普通のクレンジングで落とせるところがまた気に入っています。繰り出し式なのも便利ですね。テレビ出演の仕事のときも、このアイライナーで目元を強調すると映りが良くなるんです。

簡単に濃密まつ毛!

まつ毛がまた目元の印象を左右しますよね。このところずっとエクステにしていたのですが、忙しいとなかなか通えなかったりするので、思い切ってやめてマスカラに戻してみました。このジーエー キラーボリュームマスカラは(1260円)は安いのにきれいに濃く仕上がる、という周りの評判を聞いて購入。確かにまつ毛をきれいにキャッチして長さもボリュームもアップさせてくれるのですっかり気に入ってしまいました。心置きなくたっぷり使えるプライスでこのクオリティ。マスカラは高くても微妙な商品が多かったりしますが、これはバチっと仕上がって若々しい目元を演出してくれる素敵なアイテムだと思います。

アイメイクに自信がなくてもこれさえあれえば

リンメルのパレットは、捨て色がなくて使いやすいと評判。自然なぼかしも思いのままで、よれにくいし密着してきれいな発色をキープしてくれるのも優れたポイントです。このパレットは9月6日に発売になるものですが、この秋冬のカラーも目元にきれいになじむ色ばかり。いずれのパレットにもクリーミィなアイベースが入っていて、発色とキープ力を高めてくれます。品のあるパール感と濃密でつややかな仕上がりがアラフォー世代にも嬉しいですね。
リンメル ジェムデュウ アイズ 5色×5セット 各1680

コンシーラーにもハイライトにもこれ1本

有名なメイクアップアーティストも愛用していることから人気が出て、もうかれこれロングセラーのアイテムですね。私も20代の頃から使っています。個人的にはハイライトとして使うことが多いのですが、白浮きせず、自然に立体的な顔が演出できるので重宝しています。もちろんコンシーラーとしても優秀ですし、1本あるといろんな用途に使えて大助かりです。スティックタイプで使いやすいし場所を取らないのも便利。キャンメイク カラースティック01 609円

プチプラコスメからいいものに出会えたときは、得した気分もプラスしてワクワクするもの。リーズナブルでもいいものはたくさんあります。秀逸プチプラコスメ、またアップしますね!

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ