1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 和田清香
  5. ヴィクシーモデルに学ぶダイエットルール!

ヴィクシーモデルに学ぶダイエットルール!

2014年08月25日和田清香

ヴィクシーモデルとは、ヴィクトリア・シークレットのファッションショーに登場するモデル達のこと。

今回は、パーフェクトなボディを持つ彼女達が日頃から心がけている食事・運動のダイエットルールをご紹介! ダイエット成功のヒケツが分かるかもしれませんよ!?

ヴィクシーモデルのダイエット成功ルール 食事編

●塩分の多い食べ物は控える
→塩分の過剰摂取はむくみの原因に。塩分を控える代わりに、料理の際はハーブやスパイスを活用すると◎。

●朝食は必ず食べる
→果物、チーズ、卵など、朝食はバランスよく食べる人が多数。理由は、朝食は一日のなかでエネルギーとして消費しやすく、また罪悪感なく食べられるからだそう。

●好きなものは少しだけ食べる
→食べない!のではなく、限度を決めればダイエットのストレスもだいぶ軽減できる。

●一日に何を食べたかメモする
→書くことによって栄養のバランスや食べすぎなどを把握でき、食生活そのものの改善につながる。

ヴィクシーモデルのダイエット成功ルール 運動編

美しいボディはエクササイズ習慣にあり!

●楽しめる運動を探す
→辛いものは続かないので、普段からダンス、バレエ、海水浴、ランニング等々、自分が楽しく続けられて、エクササイズだと感じない運動を取り入れる。

●些細なことでも意識的に体を動かす
→階段をかけあがる、少しの距離なら走るか早歩き等々、体が動き始めれば自然に体型も変わっていくそう。

●たった数分でもエクササイズは毎日行う
→とにかく続けることが成功の秘訣。ハードなエクササイズを一週間に一回行うより、できることを少しずつ毎日行うほうが体も変わりやすい。

●好きなものを食べたらエクササイズをする
→食べたら動く!でストレスなくダイエットを続ける。

ヴィクシーモデルがダイエット&美容のために食べるもの!

食材を賢くチョイスする!

ただ体重を落とすだけではなく、脂肪は落として筋肉は鍛え、美しくボディメイクするのがヴィクシーモデル達。

そのために、以下のようなヘルシーで栄養豊富な食材を習慣的に摂っている様子。

●ダークチョコレート
(カカオ成分が高いものほどダイエットには◎です)
●ケール
(デトックスに効果的です)
●ブルーベリー
(抗酸化成分が高く、ダイエットしながらアンチエイジングにも役立ちます)
●ゆで卵
(ダイエット中に不足しがちなたんぱく質の補給になります。おやつとしてもOK)
●ココナッツウォーター&ココナッツオイル
(ココナッツウォーターはむくみ解消に!ココナッツオイルは脂肪の蓄積を抑制します)

みなさんも、食事のメニューやおやつに取り入れてみてくださいね!

和田清香

Wada Kiyoka

このライターのコラムをもっと見る >>

ダイエットエキスパート。NYで学んだボディケア術、250種類以上のダイエット法を体験して得た知識と分析力、また自身も15kgのダイエットに成功したという経験やノウハウを活かして各メディアで活躍中。著書に「パーフェクトサクセスダイエット徹底ガイド」(講談社)「ハワイワンプレートダイエット」(メディアファクトリ)。

関連リンク: オフィシャルブログ


ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ